レオくんにお花を


レオくんが亡くなって10日が過ぎました。
相変わらず思い出すと泣くけれど。
交通事故で死にかけていたレオを保護して治療してくださった里親さんに連絡を入れた。
翌日、お花を持って駆けつけてくださって、レオの写真の周りは綺麗なお花といい香りでいっぱいです。
子供たちが毎日のように写真を見ては「レオくん、天国で元気にね」と小さな手を合わせて、お花の花びらを写真前に供えています。

レオは天国へ行ってしまいましたが、横隔膜ヘルニアのままで長生きする猫ちゃんもいるそうです。その子が持った寿命を受け入れる覚悟はしつつ、希望も持って大切に育てることが大事かな、と今回の件で学びました。

ありがとう。また逢えるよね。―ペットロス心の相談室

ありがとう。また逢えるよね。―ペットロス心の相談室

ペットたちは死後も生きている

ペットたちは死後も生きている

ハッピー・ペットロス

ハッピー・ペットロス